経済指標の3つの分類★

経済指標の3つの分類★
経済指標は、原数値、指数、季節調整値の3つに分類することができるよ。


☆原数値とは?
人的に手を加えていないそのままの数値のこと(゚∀゚)
これを元としてさまざまな指標が計算されるんだよ(´∀`)


FX現役フルタイムトレーダーがついに公開!業界初★FX完全投資法★ 17,800 円





☆指数とは?
指数は、指標の変化や大小を比較する場合に使われるよ。
ある一定の値を基準値とし、基準値に対する比率を表してるよ(*・ω・*)


☆季節調整値とは?
季節的な行事(クリスマスとか!)そういうのが季節による変動なんだけど、それの数値を削除して、実際の経済的状況に近づけた数値のことだよ(・∀・)

少しはタメになったかなあ?


いちかでした(*・ω・*)ノシ



  • スワップ


  • posted by いちか at 02:46 | Comment(0) | FX 初心者にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ×

